2012年6月2日土曜日

"アルパカーギー"

5/26 香川へ。

前日の夜11時に日本橋で待ち合わせ。
林さんと林さんの車で小堀、飯田くん、そして新しいドラマーの白坂くんと鈍行で向かう。

男子ばかりなので阿保な話で盛り上がりちょっとした修学旅行気分だった。
神戸から明石海峡大橋、なにげに淡路島は初めてだ。すると全員から驚きの声。僕自身子供の頃からほとんど旅行に連れていってもらったことがないのでやはり関西人としてはめずらしいのだろう。知らぬ間に淡路島は過ぎていた。

香川の屋島まで走りそこの健康ランドで仮眠。午前三時を過ぎていた。
大浴場の露天風呂でメンバー全員貸切状態だ。

久々に疲れが取れた気がする。朝、うどんを食べに行く予定だったので少しだけの仮眠だが朝七時の目覚めはスッキリしていた。

そして飯田くんが行ったことのある三豊市の須崎食料品店へ。名の通り野菜や日常の調味料や駄菓子を売っている店だがうどんもやっていて
行列が出来るほどだった。全員大盛りに醤油と玉子、合わせて300円はかなり量が多く林さんは苦戦していた。もちろん美味しかったことは言うまでもない。

今回は一日で二本ライブがあって最初は上麻南山のたんぼでの野外ライブだ。

その里山にあるたんぼは刈り入れ後で六月には水をひいて田植えが始まるそうだ。
音響機材はほとんど引き払いものだがエンジニアの方はものすごく一生懸命やられていたので問題なかった。
小堀が使ったギターアンプもひしゃげていたが60年代サウンドにかなり近く、僕が今まで聴いたなかで一番良かった。アイクターナーがギターアンプを運搬車に積む際落としてスピーカー部が破れたがそのまま使いファズサウンドになった話を思い出した。

フェアポートコンヴェンションの野外ライブってこんな感じだよなと思いながら演奏した。目の前には金色のような広野が広がっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿